:館長のブックマーク:

.......................................................................................................................................................................................................
2011/01/29
お気に入りサイトに『猫目硝子店』様を追加しました。

:館長秘蔵の癒し系サイト:

 モカイヌ オフィシャルサイト
 --------------------------
 あったか〜なモカイヌたちの物語。彼らはなんとティー・バックなの
 です。(いやコーヒー・バックだな)その姿はまるでお風呂〜。(^0^)
 
コーヒー好きの館長にはたまらない番組。

モカイヌ オフィシャルサイト
 恋のスベスベマンジュウガニ
 --------------------------
 NHK「みんなのうた」から生まれたユニーク海洋生物キャラたち。
 そんな彼らの生態をはじめ、歌にまつわる面白コンテンツ満載!
 オススメは名前付けシステム珍名寺とプチガニディスコ。
恋のスベスベマンジュウガニ

 

:お気に入りサイト:

 Grasshoppa!
 --------------------------
 ハル&ボンスのモチ君大好き!
 オムニバス形式のショートフィルム集を出しているところ。
 サイトがリニューアルされました。緑がキーカラーのすっきり系に。

Grasshoppa!

 Kaikai Kiki HomePage
 --------------------------
 アーティスト村上 隆さんの公式ホームページ。
 アニメ→日本画→スーパーフラットと、親近感のわくルーツを持った
 村上さん。ルイ・ヴィトンとのコラボレーション以降にも注目です。

Kaikai Kiki HomePage
 デジスタ・ティーンズ
 --------------------------
 かつてのデジスタが教育TV放送に変わってリニューアル。
 若いエネルギーからの、新たなデジタル・コンテンツ誕生に期待。
デジタル・スタジアム(デジスタ)

 スキージャンプ・ペア オフィシャルサイト
 --------------------------
 デジスタから生まれた注目CG作品、スキージャンプ・ペア。
 架空の競技でありながら、そのバツグンの笑いのセンスは、
 日夜新技を編み出す努力を続ける選手たちへの涙を誘う。

スキージャンプ・ペア オフィシャルサイト

 8ビートギャグギャラリー
 --------------------------
 みーつけた!あったんですね〜♪このサイト!!
 読んでたんですよ、持ってたんですよ、8ビートギャグ!
 マンガ家シマあつこさんのロックアーティストたちへの
 熱い想いがあふれる作品を、ぜひご堪能ください。
 バナーのカマカマじぞう、知ってる人いるかな〜?→

8ビートギャグギャラリー

 にゃ(つながらなくなっています)
 --------------------------
 イラストをつくるときの参考になることがいっぱい。なかでも、
 フォトショップ用のダウンロードブラシ“ちゃぶらし”は、館長も
 イラスト作成のときに使わせていただいています。

にゃ
 Jamberry
 --------------------------
 使ってみたい!と思わせるオリジナルスタンプと、素敵な小物を
 扱っている雑貨サイトさまです。通販出来ますよ。
 館長も少しずつコレクションしてます〜。(*^^)v 
Jamberry
 猫目硝子店 NEW
 --------------------------
 ガラスフュージングの技法で作られたアクセサリーが大好きです。
 通販もいっぱい利用させてもらってます。
 猫たちのためのチャリティーバザーもあります。
Jamberry

 

:HP関連サイト:
 Mariのいろえんぴつ
 --------------------------
 当館の建設にあたって、色設計で参考にさせていただきました。
 色見本をみているだけでも楽しいでのです〜♪
 素材も使わせてもらってます。
Mariのいろえんぴつ
 BEVEL
 --------------------------
 当館の建設にあたって、壁紙の素材を使わせていただきました。
 HP用の素材が他にもいっぱいあります。
BEVEL

 ホームページキッチン
 --------------------------
 Pastel Web Designさんが、ホームページキッチンさんに
 生まれ変わりました〜。
 HP作成支援サイトとして、ますまず充実です。 

ホームページキッチン

 ムクドリ条約(つながらなくなっています)
 --------------------------
 やわらかで他にはない色の素材が多くて、見ているだけステキな
 気持ちになれる素材サイトさんです。
 素材はユニークな名前がついていて、これがまた面白いのです。
ムクドリ条約
 Invisible Green
 --------------------------
 アートな感覚を、うまく素材にアレンジされてるところがスキです。
 素材サイトと、ご自身の創作活動作品のページをお持ちです。
 どちらもカッコよくて、この雰囲気、見習いたいです。 
 (残念ながら閉鎖されました)
Invisible Green
 Egg*Station
 --------------------------
 クリアなガラスの質感と、優し〜い雰囲気が魅力の素材サイトさん。
 色のバリエーションもとっても好みです。
 ぜひ、フレーム素材も使いこなせるようになりたいな♪ 
Egg*Station

 

たくさんの出会いが出来るといいな・・・。

エントランスホール