館内装飾品

ミュージアムショップ入り口

素材サイトさんを利用する方が多いですが、時々は自分でつくります。
やってみて思うこと・・・素材をつくってる方々はエライ!すっきりつくるのがいかに難しいかわかりました。
せっかくつくったものも、使い終わるとネット上からは「ハイ、おさらば」なので、もったいなくてここに集めてみました。お暇つぶしにどうぞ〜。ヽ(^o^)

注:素材ではありません。念のため。

■カタログ■


クリスマスカット クリスマスカット小
'03クリスマスバージョンの飾りものです。輝く宝石のようなイメージでつくってみました。


読書背景用  読書 

読書の秋を意識してつくったアイコン。背景用では落ち葉が散った感じにしてみました。つくるのは楽しいんだけど、これが定着したら、また模様替えが大変なルールをつくってしまうな〜。うっ、そりゃ困る。(^^ゞ

花束背景用花束

1周年記念のときのお祝い気分を出しました。花束だけがアイコン、リボンをつけたのが背景用です。でもこのリボン、今ひとつかわいく見えない・・・。何せ館長がリボンというものに縁がないので。(つけることも、使うこともない)
in the skay背景用 in the skay
初めてアイコンとページの背景用の絵柄を統一。石巻旅行のすぐ後だったので、実感のこもった題材になりました。(^^)
左が背景用、右が元のアイコンです。


桜 クローバー 星 
タイトル前の季節アイコン集合!ちょっとは進化してるかな。(4・5・6月の順)

no banner  茶のみんが実は裏返しなの、気がつきました?

 

上へ