オリジナルトップ絵  ・ちょっといっぷくシリーズ

ミュージアムショップ入り口

CGでつくったオリジナルトップ絵を集めました。
最初の頃につくった、飲みものをあしらった「ちょっといっぷくシリーズ」です。
画像をクリックすると各絵のコメントがあります。

■カタログ■



ペットボトルのお茶NO.1
 ペットボトルのお茶

初めてのトップ絵。適当につくってるうちに透明感が出て、おお!これはもしかしたらシリーズでつくっても続けられるかもしれない!!と、思ったのが運のつき。以後、トップ絵には苦しめられることに・・・。

 




戸外でお茶NO.2 戸外でお茶

CGトップ絵第2弾。
課題はグラデーションで出すカップの立体感と、背景の空気感。本当は背景の色はもっと薄かったのに(9月頃のイメージで)、カップが目立たなくなるのでやむなく濃い目に。




お茶より和菓子NO.3 お茶より和菓子

お茶より先に和菓子が描きたくなってつくり始めたものの、ひとつひとつの色とカタチに予想もしなかった時間がかかったヤツ。(出来てもこの大きさだし!<(`^´)>)
もう2度とやりたくないと、この時は思った・・・。




やっぱりコーヒー派NO.4 やっぱりコーヒー派

コーヒーの中に館長が映りこむ、ちょっと凝った作品。
前回がしんどかっただけに、この作品では出来あがりに報われた気がした。

 

トップ絵のできるまで(NO.4の場合)

 


▲上へ